小さな可愛い犬のお店―dog salon Stitch Shop-お店案内 Blog-店長日記 Menu-営業内容 Topに戻る

2010年12月31日

2010年ありがとうU

アップお待たせしました。2010年の締めくくりはこちらのワンちゃんたちです。一年間ドッグサロンスティッチをお引き立ていただき誠にありがとうございました。2011年もご愛顧を賜りますように、よろしくお願いいたします。

20101231 1331.jpg
トイ・プードルの男の子はホームのみんなに大事にされています。お正月バージョンのリボンで帰るとみんなに「可愛い!!」とホメホメ。おやつも買ってもらいました。

20101231 1359.jpg
色素が濃くてハンサムボーイのチワワの男の子。ツヤツヤの毛をトリートメントしたので、さらにフワフワ〜。お耳をピッとしたとこが撮りたいです。

20101231 1628.jpg
お泊りに来てくれてたダックスの男の子。一日目はお外を眺めることが多かったけど、朝お散歩に行くとスイッチオン。おもちゃで元気に遊んでいました。正確なシュートと鼻ヘディングに脱帽でした。

20101231 1129(1).jpg
キャバリアさんは一年間なんども来てくれました。ご来店最多賞かも?アンディ君がやってくるとグーグー威張っていました。アンディ君のパパにはハウス越しに遊んでもらってゴキゲンでした。

20101231 1635.jpg
アンディ君のお正月は恒例のスティッチでのお泊り。ハウスが満員だと、自分で居場所を探してかくれんぼ。2010年のシャンプー納めはアンディ君でした。
posted by スティッチ at 00:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそろいで

20101231 1224(2).jpg20101231 1200.jpg
トイ・プードルのクララちゃんとルルちゃんが仲良く来てくれました。おそろいの可愛いお洋服でした。ポーズもそっくり同じ。幼稚園の子どもみたいです。続きを読む
posted by スティッチ at 00:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなで来たよ

20101231 1459.jpg20101231 1546(1).jpg20101231 1532(1).jpg
ダックスファミリーの男の子、パパ、ママです。みんなで仲良く元気に「来たよぉ〜」。みんなそろってピカピカにシャンプーしました。みんないい子だったね。
posted by スティッチ at 00:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

2010年ありがとう

2010年もたくさんのワンちゃんたちに来ていただきありがとうございました。

20101230 1138.jpg
クリームのダックスの女の子は男の子といっしょに来てくれました。パパがお店をしてるので、チラシに彼女たちのお写真が載るそうですヨ。(うまく撮れてなくてゴメンナサイ)

20101230 1215(1).jpg
同じお家のダックスの男の子です。ママが一人ずつ往復4回もスティッチへ来てくれました。ありがとうございます。男の子はお兄ちゃんになって、トリミングにもずい分慣れてきました。

20101230 1549(1).jpg
ダックスの女の子は、ママが朝からお墓参りに行ってたそうです。ママがいないと、ピンポ〜ンしてもワンと言わないそうですよ。いつもカメラ目線ありがとう。

20101230 1640.jpg
こちらもダックスの女の子。朝一番にお迎えに行きました。あっち、こっちとほかの子のお迎えに回ったけど、すごくおとなしくていい子でいてくれます。ママはマロンちゃんとそうた君のママとご親戚です。

20101230 1440.jpg
あくびちゃんはお姉さんと来てくれました。忙しそうにしてたせいか、得意技のゴロンなしでチャッチャとトリミング。帰りも自分で歩いて帰りましたか?

20101230 1229.jpg
まだまだダックスの女の子が続きます。彼女も気配察知。スティッチさんが忙しいときには甘えんぼはなしでいい子でトリミング。アレッ、肩に登らなかった気がします。

20101230 1751.jpg
ここから男の子。ハリー君です。ママが連れて来てくれました。お迎えはママのママでした。いつもはつけないリボンをお正月なのでつけました。かしこまっています。

20101230 1510(1).jpg
ダックスのそうた君です。何ヶ月だったっけ?まだ赤ちゃんです。マロンちゃんと同じお家です。いたずら盛りで、お留守の間に鰹節を撒き散らかしたとか。お家の中がハムスターのお家みたいになったそうですヨ。タイヘン!!

20101230 1656.jpg
ダックスのマロンちゃんです。お家では、とてもいい子で、みんながお留守をしててもハウスに入れたことがないそうです。スティッチでもそうた君の様子を気にかけるやさしい子です。

20101230 1842.jpg
お泊りに来てくれたダックスの男の子です。お家はすぐ近くなので、お散歩に行くとダッシュで走って行きます。ついでに、近くの路地もダッシュでお散歩。すっごく寒かったのに、ポカポカです。

20101230 1756.jpg
シーズーの男の子はお迎えに行くとパパと小さな可愛い男の子が連れて来てくれました。お姉さんの子どもさんでしょうか?もうしっかり歩いていましたよ。

20101230 1312.jpg
ケアン・テリアの男の子もお迎えに行くと、可愛いお姉ちゃんが「ハイ、ハイ」とお返事してくれます。パパもお休みのようでした。皮膚炎が治ってきれいになってヨカッタね。

20101230 1503(1).jpg
シーリー・ハム・テリアの男の子も赤かった皮フがきれいに治ってきました。苦手なところのトリミングもスムーズになってきました。がんばったね。ヨカッタ!!
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

元気に競争

101229_152159-2.jpg
いつも来てくれるシーズーの女の子。寒さもヘッチャラ。元気に電車と競争しています。トリミングすると、真っ白でとっても可愛くなりました。

101229_141839-2.jpg
ヨーキーのメルちゃんは暖かそうで可愛いお洋服を着て来てくれました。ドッグタクシーさんに着せてもらったら、どっちが前だか???着ぐるみバージョンです。続きを読む
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ・パウダーパフ

20101228 1758.jpg
舞子からはじめて来てくれたチャイニーズ・クレステッド・ドッグ・パウダーパフの女の子です。とても珍しい犬種です。いつもマルチーズのようなカットにしてるそうです。送っていくと、お兄ちゃんが出てきてくれて「メッチャ可愛い〜〜」と抱っこしてくれました。

20101228 1833.jpg
シュナウザーの女の子もはじめてです。ママが車を止めてる間に、小学生くらいのお兄ちゃんが彼女の性格とかいろいろ教えてくれました。長く伸ばしたまつ毛が可愛いです。トリミングの後はニコニコしていました。

20101228 1431.jpg
中央区から来てくれたマルチーズの女の子。お店の中は大忙しでバタバタ!!彼女はどんなときも静かでお利口さんです。真っ白な毛に、真っ黒なお目目で可愛いです。

20101228 1733(1).jpg
トイ・プードルの女の子はすっかり慣れて、お店に来ていたドッグタクシーさんにもスリスリ。毛もブラッシングしてもらっていました。トリミングの後は抱っこ!!と肩まで登っていました。

20101228 1550.jpg
ミルクちゃんは、朝ダックス君のママが連れて来てくれました。寒いせいか少し体調がよくなかったのですが、写真は正直、というかしんどそうなお顔です。ママにお電話すればよかったです。大丈夫でしたか?
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スティッチの子どもに

20101228 2020.jpg
少し長めのお泊りに、シーズーの男の子もようやく「ボクはスティッチの子どもになろうかな?」と思いはじめたようです。シャワーで身体を流してあげたら、グーグー、イビキをかいて寝ました。ヨカッタ。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

犬雑誌のモデル?

20101227 1009(1).jpg
スムース・ダックスの男の子は、まるで犬雑誌のモデル犬みたいにカッコよくポーズです。毎度、毎度、どの画像を載せようかと迷います。落ち着いてるというか、ほかのワンちゃんたち、ぜひよろしくお願いします。

20101227 1739.jpg
アメリカン・コッカーの男の子は寝そべってハウス越しにシアラ君にスリスリ、ゴロゴロ。シアラ君も尻尾をブンブン振ってるので、よっぽど好きなんだなぁって思ってると、違いました!!シアラ君のご飯が…。

20101227 1516.jpg
トイ・プードルのキャサリンちゃんです。朝、暖かそうな可愛いコートを着てお姉さんといっしょに来てくれました。お家で、みんなに大事にされてるみたいです。

20101227 1241.jpg
マルチーズの男の子は寒くなったので身体の毛を刈らないで残しました。顔はいつものように短く。ママは体調がよくないのに、出てきて丁寧にお礼を言ってくれました。こちらこそありがとうございます。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納得いかない!!

20101227 1950.jpg
お泊りに来てくれているシーズーの男の子。パパ、ママ、お姉さんたちは急なご用で、遠くまでお出かけしています。この前のお泊りはとってもいい子でお留守番だったのですが、突然のことで男の子は納得いかなかったようでにぎやか。入り口へ飛んでいってはお外を眺めていました。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

スゴイねぇ

20101226 1146(1).jpg
ダックスの男の子はとっても成長しました。以前は、コワガリさんでどうしようかと思うくらいでした。それが、お迎えも乗物酔いせず大丈夫。トリミングもがんばれるようになって、もうこちらがウルウル。スゴイねぇ!!お散歩もよくしてるみたいでママがお迎えに来てくれました。

20101226 1353.jpg
プワプワの毛で可愛いシュナウザーの女の子。クマちゃんカットにしています。お正月バージョンのリボンもつけたのに、後でハウス片付けてると、リボンが…。ごめんなさ〜い。

20101226 1513(1).jpg
テディベアのようなトイ・プードルの男の子。いい子でトリミング出来ました。トリミングが終わると、入り口の方ばかり見ています。(いつもお目目が…)暖かそうなお洋服を着ていました。

20101226 1812(1).jpg
まだパピーのトイ・プードルの女の子です。赤ちゃんだけど毛がフッサフサ!!毛質もしっかりしています。ママはお出かけしてたそうで、お迎えはお兄ちゃん二人もいっしょに来てくれました。妹みたいに可愛がられてるのかな?お写真うまく撮れなくてごめんなさい。

20101226 1624.jpg
トイ・プードルのメルちゃんはシャンプーに来てくれました。メルちゃんも毛量があるので、フッカフカです。ママのお迎えまでいい子でいてくれて助かりました。

20101226 1740.jpg
パピヨンの男の子はシャンプーの用意をしていたら、ドッグバスの中でこっくり、こっくり。お昼寝の時間だったのでしょうか?シャンプーをはじめると元気に復活。毛のボリュームがあるので、泡がブクブク、フワフワ!!
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

おとなしくてツヤツヤ

20101225 1613(2).jpg
チワワの男の子はコーギーの男の子と同じお家です。二人そろって仲良く来てくれました。とってもおとなしい子で毛もツヤツヤ。寒くないようにママにお洋服を着せてもらっていました。

20101225 1607(1).jpg
コーギーの男の子はお迎えに行くと、元気にお返事してくれます。いつもドッグタクシーで動物病院へ通院しています。おかげで、毛も皮フもすごくよくなってきました。まだ少し赤いところはイヤです〜と言っていました。

20101225 1221.jpg
朝とっても寒くてブルブル!!ダックスの女の子はへっちゃらみたいです。皮フが乾燥肌なのだそうです。きれいにシャンプーして、オシリカットをしました。送っていくと、ママが帰っていました。

20101225 1253.jpg
ヨーキーの女の子をお迎えに行くと、同じお家のゴールデンがご挨拶に来てくれます。大きいワンちゃんと彼女は仲良しです。トリミングが終わると、暖房の聞いた部屋は暑い暑いと言っていました。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

撮れなくてごめんね

はじめて来てくれたパピヨンの男の子。塩屋のお家まで迎えに行くと、新しいお家がたくさん増えていて驚きました。お家へ帰ると可愛いお兄ちゃんがいて、パピヨンの男の子はママに抱っこされていました。お写真撮れなくてごめんね。


20101224 1507(1).jpg20101224 1519.jpg
チワワのプリンちゃんとララちゃんです。仲良く来てくれました。二人とも、とってもいい子です。ララちゃんはいつものように、シアラ君のハウスにくっつくようにオスワリしています。プリンちゃんはララちゃんのことが気になるみたいです。トリミングとお写真が終わると、サッサとワンダールームへ。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

遅くなってゴメンナサイ

20101223 1745.jpg
西神中央から来てくれるトイ・プードルの男の子。せっかく遠くから来てくれたのに、アップが遅くなってゴメンナサイ。お写真もうまく撮れてなくて…。ひたすらお詫びします。
posted by スティッチ at 02:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひと目ぼれ

20101223 1706(2).jpg
シーズーの女の子はまだ6か月の赤ちゃんです。はじめて来てくれました。とっても可愛い子でママのひと目ぼれですって!!チワワとパグの女の子と同じお家です。フワフワだった毛を短くしました。

20101223 1636.jpg
ダックスの女の子はお迎えに行くと元気にお返事して来てくれました。車の中でもスティッチでも、とてもいい子でした。帰りはドッグタクシーさんに送って行ってもらいました。

20101223 1402.jpg
トイ・プードルのピートちゃん。何度も病院で治療を受けて大変な一年でした。いっぽうで身体の筋肉とかしっかりしてきて、たくましくなった年でした。お顔の毛が早く伸びるといいね。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ボクの勝ち

20101221 1920.jpg
お泊りに来ていたキャバリアさん。シアラ君が遊ぼうと誘ってもなかなかスティッチが入りません。ひたすらシアラ君が粘って、やっとお相撲に。キャバリアさんはシアラ君の背中に足を乗せて「ボクの勝ち!!」続きを読む
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルチーズペア

20101221 1743.jpg20101221 1725(2).jpg
マルチーズの男の子と女の子が仲良く来てくれました。お姉さんに抱っこされていると、二人の見分けがつきません。男の子はすごくおとなしくてずっと下を向いています。女の子は元気いっぱいです。間違わないように、女のお耳を少し短くカットしました。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お母さんでしょ

20101221 1533(1).jpg
シーズーの女の子が育てたチワワの赤ちゃんも大きくなって、もう9か月だとか。チョコレート色のきれいな毛をしていました。彼女に「お母さんでしょ」というと、トリミングの苦手なところも一瞬じっとしてくれました。自分でもお母さんって分かってるみたいです。

20101221 1339.jpg
シーズーの男の子はママと来てくれました。トリミングしてる間に、ママはお買い物へ。たくさん荷物があったので、ママは一度お家へ帰ってからもう一度お迎えに来てくれました。

posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ママの新作

20101220 1521(1).jpg
ロコちゃんはママの手作りの可愛いお洋服で来てくれました。新作です!!とってもやわらかな生地でプードル柄でした。ママは丁寧に仕立てて、これなら寒さなんかヘッチャラ。よかったね。続きを読む
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいハーネス

20101220 1512.jpg
シバの女の子は新しいハーネスを買ってもらっていました。(彼女がかじってしまったとか)ママは使い方に慣れないそうです。女の子はスティッチに来ると、前足を片方伸ばしてゆったりオスワリしていました。

20101220 1712.jpg
チワワの男の子はママとトリミングに来てくれました。人にも、トリミングにも、カメラにもずい分慣れて来ました。お手入れしやすいようにトリミングしておきました。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

出来たネ

20101219 1328(1)-2.jpg
ウィンディちゃんは、ずっと苦手だった爪きりが平気になったようです。いつもより短くしたのにじっとしてておとなしいです。スゴイ、スゴイ。出来たネ!!たくさんワンちゃんが来てたので、みんなのお手本になりました。

20101219 1526.jpg
ラッキーちゃんのお姉さんは成人式を迎えられるそうで、お写真の前撮りにみんなでお出かけしたようです。ラッキーちゃんはいつもと違う雰囲気に???いつもはカシコクできるシャンプーも、みんなのことが気になって…。お姉さんおめでとうございます。続きを読む
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダスキンさんの日

マルチーズファミリーにもう1頭ポメラニアンの女の子が加わって、みんなでにぎやかに来てくれました。お家は、ダスキンさんの日でピッカピッカにお掃除のようですヨ。

20101219 1841.jpg
ママはいつもとっても楽しいです。スティッチが近づくと元気よく「着いたわよぉ」と言ってくれます。お店の中では、お腹を見せて、ゴロゴロ、スリスリ!!誰が一番に抱っこしてもらうか競争していました。

20101219 1846(1).jpg
女の子は涙やけが治り、お顔がとてもきれいになりました。真んまるいお顔で可愛いです。お店に人でも犬でも、誰かが来ると一番に「みんな気をつけて」と声をかけていました。

20101219 1836(1).jpg
のんびりパパはいつも一番よく寝ます。リボンを付けたり、お洋服を着たりするたびに、すご〜く眠そうに、ヨッコラショと伸びをしてから出てきます。まだ眠たいお顔です。

20101219 1826(1).jpg
チワワの男の子はシャイなのでいつもみんなに隠れるようにハウスの隅っこにいます。帰るときも一人でハウスに。「置いて帰るよぉ」と言うとあわてて女の子のハウスに入りました。

20101219 1818.jpg
ポメラニアンの女の子は、マルチーズファミリーのお家で預かってもらってるそうです。とてもきれいな毛をしていました。カットははじめて(?)みたいでした。「ここはどこ?」とワンワン言っていました。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

おもちゃが好き

20101218 1249.jpg
パパと来てくれるダックスの男の子。スティッチではとてもおとなしい子です。トリミングの前に、そうっとドッグバスの下にバックで隠れていました。お家ではおもちゃが大好きなのですって!!いつも、パパに買ってもらってるみたいです。

20101218 1609(1).jpg
ハリー君は朝お迎えに行きました。広い道を通った方が早く着きました。そのまま、いっしょにトイ・プードルの男の子を迎えにドライブ。とってもいい子で静かでした。お店に着くと、ボクのこと忘れてない?とスリスリ。

20101218 1620.jpg
西区から来てくれるトイ・プードルの男の子。いつもキュピキュピおしゃべりが楽しいです。お店の中をあっちこっち覗いて走り回っていました。自分で「送迎用のケージに入ります」とカリカリしていました。

20101218 1317.jpg
ヨーキーの男の子は、シャンプーをずい分がんばりました。最後に「顔だけはアカン」と言っていましたけど、きれいになってカメラ目線もうまくなってきました。毛が輝いています。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

リボンが重そう

20101217 1446.jpg20101217 1448.jpg
トイ・プードルのクララちゃんとルルちゃんがなかよく来てくれました。クララちゃんはいつものように元気いっぱい!!シアラ君のハウスに「おじゃましま〜す」と入っていました。ルルちゃんもとてもいい子でトリミング出来ました。毛がすごくきれいになってきました。続きを読む
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

チョコンとポーズ

20101216 1102(1).jpg
チワワの女の子は2回目のシャンプーに来てくれました。とってもいい子です。カメラの前でチョコンとオスワリしてポーズ(?)してくれるのがとても可愛いです。

20101216 1456(1).jpg
コーギーの男の子はママといっしょに来てくれました。お家は眺望のステキな高台にあって、かなり遠いです。そこから歩いて来てくれました。ママはお出かけみたいで、ボクもいっしょに行きたかったみたいです。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お引越し

20101216 1645(1).jpg
ゴンちゃんのお家はお引越しなので、お留守番を兼ねてシャンプーに来てくれました。お引越し先は近くみたいでヨカッタ!!ゴンちゃんは新しいお家に慣れました?お家、広くなったのかな?続きを読む
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

元気になってヨカッタ

20101214 1506(1).jpg
ミルクちゃんはこの前少し体調不良でした。今日は元気になって来てくれてヨカッタ!!ドライヤー中も眠くてかなワンと言っていました。送っていくと、お家の前はすっかりクリスマスモードでした。

20101214 1556.jpg
はじめて来てくれたトイ・プードルの男の子。とっても可愛いお顔で、男の子だってことに途中で気づきました。はじめ、ここはどこだろう?と少し緊張してるみたいでした。カットはとてもカシコク立っててくれました。ママはメルちゃんのママのお友だちでした。続きを読む
posted by スティッチ at 19:43| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

エライです

20101213 1449.jpg
西区から来てくれたビション・フリーぜの男の子。シアラ君が大喜びでお相撲しようと誘います。なんだか、なかなかスイッチが入らず???と思ってると、シアラ君のフードが気になるそうです。ハウスの外からカリカリして長いことかかってやっと一粒ゲット。続きを読む
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

はじめてのトリミング

20101212 1455(1).jpg
1歳のチワワの女の子。はじめてのトリミングです。ママのお話では、とってもコワガリさんだそうです。はじめビクビクしてたけど、学習力のあるかしこい子でちゃんとトリミング出来ました。すごく可愛い子です。

20101212 1608.jpg
小さなチワワの女の子。見た目より、ずっと毛が抜けます。くちゅくちゅきれいに洗ってピッカピカ!!いつもツヤツヤの毛でまん丸お目目です。お迎えはお姉ちゃんとママでした。お姉ちゃんも背が高いです。

20101212 1305.jpg
おとなしいチワワの男の子。黒いチワワの女の子と同じお家で、二人なかよく来てくれました。ママがライオンさんみたいなカットにしてね、と。ま〜るいお顔で可愛いです。

20101212 1230.jpg
チワワの女の子もおそろいでライオンカットにしました。小さいとき、どこへでもピョンピョンと跳んで行ってたのですが、落ち着いておとなしい子です。シャンプーが気持ちよさそうでした。二人とも、ママとパパに大事にされているようですヨ。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大事なの

20101212 1620(1).jpg
とっても可愛いシーズーの女の子。ママがお出かけの間いい子でお留守番。リードを付けると、またまたリードを守っていました。ハウスの前にいるだけでグルグル怒っていましたわーい(嬉しい顔)大事なの。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

勘違い

20101211 1655(1).jpg
なかよく来てくれたとろろちゃんとなつめちゃん。とろろちゃんはシアラ君のハウスの前でクンクン。「ボクのこと、そんなに好きなん?」と、シアラ君はシッポをブンブン。(ハウスにご飯が…とんだ勘違い)

20101211 1703(1).jpg
黒髪みたいななつめちゃんの毛。以前より少ない気が…。とろろちゃんが噛んでしまうそうです。どうも、とろろちゃんもトリマー志望のようです。(スティッチさんにお任せくださいね)
posted by スティッチ at 21:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかまいなしに

20101211 1641.jpg
ヨーキーのメルちゃんは可愛いお洋服で来てくれました。帰る用意をしていると、スティッチさんに付いてトリミングルームへ。中は毛まみれなので…きれいなお洋服が!!メルちゃんはおかまいなしにくっつきムシでした。
posted by スティッチ at 21:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンマンショー

20101211 1454.jpg
今日は純君と裕君がなかよく来てくれました。裕君は年齢が高くなって目が見えにくくなってきました。心配してたけど、ちゃんと臭いを覚えていてくれて無事にトリミング出来ました。食欲もあって元気だそうでよかったです。続きを読む
posted by スティッチ at 21:24| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

お正月準備

20101210 1347.jpg
チワワの男の子を迎えに行くと、なんだかお家の前が忙しそうです。畳を替えてたみたいです。きれいになって、お正月の準備万端!!男の子もきれいになってみんなで気持ちいいねぇ。

20101210 1715.jpg
フランちゃんはシアラ君と遊んでいても、なにかとタスケテ〜とやってきます。立ち上がって、子どもみたいにスティッチさんの足をカリカリします。だいじょうぶガンバレ〜!!

20101210 1253.jpg
パピヨンの女の子はママが帰ってくるとオヤツをもらえるようです。いつもママの帰りを楽しみに待ってるみたいです。フードは〈プロ〉のシニアを買ってくれました。ちゃんと食べたかな?

20101210 1628(1).jpg
ダックスの女の子はお耳の毛が少しもつれていました。お家の中で、暖かいところにもぐりこんでたのかもしれませんネ。スティッチではシアラ君の追っかけでずい分運動しました。ダイエットにひと役(?)

posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

もうできました

20101209 1647.jpg
トイ・プードルの女の子は来てくれるたびに余裕が出てきます。他のワンちゃんが苦手だったはずが、隣のテーブルの子の方をクンクンしていました。トリミングもいい子で出来て、予定よりずっと早く出来ました。

20101209 1319.jpg
ポメラニアンの男の子は同じお家の男の子となかよく来てくれました。手術をして、ずっと来れなかったのです。トリミングが終わると、可愛いお顔でお迎えまだかな?と入り口を覗き込んでいました。

20101209 1455.jpg
もうひとりのポメラニアンの男の子。二人で仲良く来れたので、とってもうれしそうでした。ママとパパが交代で、ひとりずつ2回お迎えに来てくれました。(ライトが当たり過ぎてゴメンナサイ)
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

バシッと

20101207 1142(1).jpg
最近のメルちゃん、バシッとカメラ目線。ありがたいです!!ほかの子もみんな、みんなにお願いしたいです。メルちゃんと遊びタイムが取れなくてゴメンネ。

20101207 1233(2).jpg
マルチーズの男の子は短くカットしました。年末になったら少し伸ばすそうですよ。同じお家の男の子の体調がよくないみたいでママが心配していました。大丈夫ですか?

20101207 1639(1).jpg20101207 1726.jpg
小さなトイ・プードルの男の子。可愛いお洋服を着せてもらって暖かそうでした。ママがスティッチを出ようとすると、悲しそうな声でキューキュー言っていました。(後は平気です)
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

フランスのおもちゃ

20101206 1748.jpg
フランスのおもちゃTOPZOOが日本に初上陸。スティッチにもいち早く入荷しています。おもちゃダ〜イ好きなワンちゃんたちへのクリスマスプレゼントにいかがでしょう?ラテックス100%で噛み心地のいい「水族館シリーズ」です。1個840円
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抱っこしてから

12月5日はドッグサロンスティッチをお休みさせていただき、FCI大阪インターナショナルドッグショーへ行ってきました。多くのお客様からお電話いただいたようでご迷惑をおかけいたしました。今後ともご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。


20101206 1554.jpg
トイ・プードルの男の子はお迎えに行くと大歓迎してくれます。必ず、1回抱っこしてからケージに入ります。スティッチではトリミングが終わると、自分でカリカリして入れてと言います。夕方まで、とっても静かでした。

20101206 1416.jpg
キャサリンちゃんはすごくおとなしい子です。カメラを向けると、シャッターの音で目を閉じてしまうので、いろんなおもちゃを鳴らしてみます。にぎやかな音は苦手で、おだやかな音が好きみたいです。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

ダックスの女の子たち

シアラ君がドッグショーに行ってる間にダックスの女の子が2頭来てくれました。別々のお家の子です。アップ遅くなってごめんなさい。

101204_142530.jpg
ママと来てくれたダックスの女の子です。ハウスの中でとっても静かにお昼寝。お姉さんがお迎えに来てくれると大喜びでした。いつもネックレスをつけています。

101204_142141.jpg
こちらもダックスの女の子。パパと来てくれました。ツヤツヤの毛をしています。クリスマスリボンが付かなかったので、パパに渡しておきました。とっても人なつっこい子で遊んで〜と言っていました。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グーグー

20101204 1844.jpg
お泊りに来てくれたシーズーの女の子。とってもいい子でお留守番が出来ました。棒つきササミのオヤツが好きでなんどもおねだり目線が…。お水を飲むときは、シアラ君のお水が美味しいとガッツリ飲んでいました。パソコンしてると足元へ来てグーグーイビキをかいていました。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグショーin三木

20101204 0919.jpg
スティッチのお店はドッグタクシーさんに応援してもらって、シアラ君はドッグショーに出陳しました。会場は、地元グリーンピア三木なので地図も持たず気楽にお出かけ。(道マチガッタ)お天気にも恵まれ、ラッキーなことにグループ選に出ることが出来ました。続きを読む
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

路地が好き?

20101203 1353.jpg
ヨーキーの女の子は朝お散歩に行くと、大きな道より小さな道の方が好きみたいです。路地から路地を、探検、探検とテケテケよく歩きました。スティッチの中ではシアラ君と鬼ごっこして大忙しで疲れたね。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

20101203 1127.jpg
はじめて来てくれたチワワの女の子。ママがお出かけのようで、朝、お迎えに行きました。とても小さな子です。ハウスの中でもかしこまってオスワリしていました。夕方、ママがお迎えに来てくれました。続きを読む
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

目が回ります

20101202 1641.jpg20101202 1639(5).jpg
お泊りに来てくれてたヨーキーの女の子。朝からとてもいい子です。夕方、お散歩に行くと、シアラ君と鬼ごっこ!!スティッチさんの周りをグルグル回るので、もう目が回りそうでした。
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯食べた?

20101202 1258(1).jpg
ダックスの男の子は、この間ご飯を食べないとママが心配していました。大事にされてて美味しいもののお味を覚えてしまったのかもしれません。ちゃんと食べれるようになったかな?
posted by スティッチ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。